プロフィール

フェンネ

Author:フェンネ
いつの頃か「頭に昆布がついている」といわれてから
挨拶も「こんぶ」髪の色も「昆布」一部の人からは「こんぶの人」と呼ばれるように。
パナッシュとか好きです。
あの今にも飛んできそうな形とか。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/09/17 (Mon) 01:58
お前を倒すには3秒あれば十分だ。

1-1の最初のクリボー最強伝説。
たぶん経験値が他の敵より超多い。
クッパもたじたじ。

今回はRimeさんが「なにか線が物足りない」
とおっしゃっていたので、
自分が思う原因をれくちゅあしてみるよ。

超長いので続きで。


まず原因としてありがちなものとしては
「線の強弱によるメリハリ不足」
これがあるとないではかなり印象に差が出ます。

ing3.jpg


図にするとこんな感じです。

一本の線でかけないYO!という人は
同じ線上に軽く線を太くする気で書き足してもいいでしょう。

まあなんというか習字やってた人はわかると思いますが
「止めと払い」と言葉は違いますが原理はまったく同じです。

これをつかって絵にペンを入れていきましょう。

ing2.jpg


とりあえず自己流なうえ荒いですが、
線を置いてみました。
頬やアゴを見てください。
線を太くしているのが判るでしょうか?
ここが今回言っている線にメリハリをつけるということです。

今回は男絵なので多少線をいつもより太くしています。
女性の絵を描く場合は控えめにしますが、
やはり線の強弱はつけています。

あとは太くする所の置き所ですが、
そこは自分で判断してください。
きっと自分流の線が見つかるでしょう。

というわけで仕上げ。

ing.jpg

スポンサーサイト

<< オンドゥル参加してきたよー | ホーム | ヒィヒィ >>

コメント

寝る前に見にきたら・・・
真夜中だってのに、ちょーふいたwww

そんなマミオはふぁいあーぼーるだけ覚えてないんだぜ(;▽;)
10Pたけぇー。仕方ないので、この美味しそうなお花を食して我慢するヨ。
もしゃもしゃ。

アレ口から出してるよね?ペッて吐いてるよね?

うわぁw

ふむふむ。。
それにしてもよく短時間でこんなすごい絵が描けますねw

実はこの記事を見る前にすでに一度描いてみました。
んー。こうして見ると私のはだいぶ強弱が薄いです。
あと、最初はサイズでっかくして描く物でしたか。。。
よしよし、また気が向いたら(マテ)描いてみます!

ありがとうございました~♪

いんきゅっきゅ描いてるっていうから
浮気したかと思ったじぇ・・・

そんなおいらは今日も1chダンバで
かわい娘ウォッチング(ぃぁ、冗談です

いんきゅばす何あげてんのwww
なんかクールな声で脳内再生しちゃったぜ!w

ほむほむ。
これは為になりますね…!
この調子でKONBUのお絵描き教室のシリーズ化を求m…うわ待て何を(ry

Σ(゚Д゚;

インキュバスに 吹 き ま し た 。

そんなもんあげたら
ファイアーマミオになっちゃうよ!
もしゃもしゃ(何)


ぼくらの所では、ハナ●●ボールとみんな言ってました(笑

最後にやられたw

ちなみにマリオのファイアーボールは、
ポケットから出している・・・らしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


