プロフィール

フェンネ

Author:フェンネ
いつの頃か「頭に昆布がついている」といわれてから
挨拶も「こんぶ」髪の色も「昆布」一部の人からは「こんぶの人」と呼ばれるように。
パナッシュとか好きです。
あの今にも飛んできそうな形とか。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/07/22 (Sun) 14:32
ペンギン育成ばかりしてた子

どうも、うちのペン様がLv24になりました。
あとちょっとで実践投入可能に(*´д`*)

ウルトラクイズ等があったようですが、
今回は残念ながら逝っておりませんでした。
(´・ω・`)超別PCでもそもそしてたよ

何をしてたかっていうのはまあ続きをみてくだしあ。

そういえば8月7日はパナの日ですね。
そろそろネタ仕込みしたいところですが、
その前に目の前の白い紙軍をどうにかしないといけない。

4コマって普通のストーリー考えるより体力使います。
1つの話でそれぞれを終わらせるので次にどう繋げるのか、
場面の転換を相手にわかるようにとか。

まあこの漫画はマビには一切関係ないことも無いんですが、
マビではないので余計な期待は身を滅ぼすよ(ぇ

というわけで今回も絵の過程なんかのせてみるよ
e1.jpg

まずはしたがき。
わたくし右目を描いてバランスをとってから左目を入れるので
この段階では左目をかきません。
手がないようですが気のせいです。

e2.jpg

この段階は縮小しまくってペンをいれます。
ブレたら補正しますが一気に引ける点でこっちのほうが作業早いので。
ここまできたら鉛筆ツールで一気に下塗りを仕上げちゃいます。
あとは「透明部分を保護」にチェックしてゴリゴリゴリ。
気に入らない部分があればその都度修正します。

e3.jpg

なぜ鉛筆ツールなのかというと筆ツールやエアブラシだと、
こんなかんじにムラができやすいからです。
ある程度カッチリした線で描けるほうが後々ムラを発見しやすく、
修正もしやすいのでうs(´・ω・)

e4.jpg

ここまでいけばあとはもうなるようになります(´・ω・)

mkneco.jpg

というわけで今回も色々すっとばして仕上げ。
塗り方は下地に筆ツールでゴリゴリ。
下地混入度をいじりつつ程よいと思う程度で。

今回はミケさんでした。
ずっと探してるんですが捕獲できないのでイメージで。
この人は多分干支は猫年ですね。決定。
服は以前ミケさんの記事にでてきたエルフ鎧。
買えなかったとのことだったので絵の中で着てもらいました。

ぬこを描いてる時の顔は見せれないなと思いつつ終わり(´・ω・`)
ミケさん、ぜったいつかまえてみせるからね・・・!
そして餌付けする!ヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

<< 夏の風物詩。 | ホーム | もふおわり! >>

コメント

フェンネさんこんばんわ。

きゃーーーーねこがねこがぁぁ
なんてツボどころばかりのイラスト(〃▽〃)
ねこ耳に、猫2匹も。ゃーん、ずーと眺めていたいよぉ
好きな絵ってずぅと眺めてて、
いつのまにか何時間も過ぎちゃっている人だったりします
だめだぁ、ずっと眺めちゃいます(////
うれしいよー、ありがとうございまぁすっ
頂いてBlogにぺたぺたしちゃってよいでしょうか?
私もちゃんとしたイラスト描いてみたいのだけれど
清書ができなくて、下書きにそのまま色ぬっていってしまうんですよね汗
ファンネさんのイラスト講座をみながらがんばっちゃいます(にゃんっ
餌付け、、猫と一緒に食べるカリカリ。。な、なんて萌えなシチュエーション(////

おー、ミケにゃんだぁ(´▽`)

神出鬼没で謎な人、その名はミケ!
一体どこに潜んでいるのやら…

「ねぇドラ○もん、なんとかしてよ~」
もー、しょうがないなぁ…

はい!ねこじゃらし~!

こ…これでいけるはず…っ!!

FLにあったおえかきって、これのことだったのね~。
チラリと見えるワキがキュート(*´∀`*)

お~なるほど~
ありがたやありがたや、コンドル戦が終わったら
こっちもちょっと練習してみよう…。


ミケさん>
もってけにゃんこー!
ミケさんはいまでも十分すぎるほどツボつきまくり
あべししまくりですよ!

おるさん>
やっぱり今回もまっぱ開始でした。

ウホ様>
結局は個人のやり方だからコレっていう形はないんだけど
参考までにウホってください(´・ω・`)

うわお、可愛いw

うーむ、ミケにゃ(イメージ)可愛いねw
巷のおね-さまに大人気!
私も捕まえたいなぁ・・・ホント猫い子です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まびにゃのTop画面をちょっとだけ変更いたしました。

まびにゃのTop画面をちょっとだけ(2点)変更いたしました。1コは右側のリストの中に「マビノギBlog(RSS)」を追加致しました。これは、ブライサードの音楽ノート(仮)さんのところで見かけて、いつも読んでいるBlog


 BLOG TOP 


