プロフィール

フェンネ

Author:フェンネ
いつの頃か「頭に昆布がついている」といわれてから
挨拶も「こんぶ」髪の色も「昆布」一部の人からは「こんぶの人」と呼ばれるように。
パナッシュとか好きです。
あの今にも飛んできそうな形とか。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/06/29 (Fri) 16:39
今日はイベントデー。

今日は22時よりマリーサーバー8chにてイベントですよ。
詳しくは一つ前の記事をお読みください。

わたくし今回運営側なので非常にアワワアワワしてると思いますが
誤爆しても許して!

そしてなにやらオルヴィエさんがPC不調のようで。
早く直るといいですね!

今回はそういうこともあって、
先日イサリママンにおしえてもらったツールで
オルさんを描いてみましたよ。

しかし今回はちょっとアレなので未成年とかは気をつけるんだ。 20070629162746.jpg

大体一日1枚程度は描いてるんですが
ラクガキなので普段はうpしないんですよね。
しかし今回は新しいツールで描いたということで記念にうp。

ちなみにうちのラクガキは大抵マッパです。
普段から裸描く事により服を着せた時にも
中に入っている部分を失念しないために。

服着せたまんまでデッサンまでできるのがベストだけど、
やっぱりアタリとはいえ中を描いちゃうあたり小心者。
スポンサーサイト

<< ブローカーの集い終了。 | ホーム | ブロガーの集いinマリー >>

コメント

ちょwエロスw
とはいえ、中の部分まで描くのは重要だと思っております・・・・うむ。
デッサンとかさやっぱそうだよね。
SAI使い心地どうですか?
うちはアレがないとだめな体になってます><

あ、きょうがんばりませうー。

追伸:この記事を見て某全裸様を思い出した私は悪くない。うん。

えろすwwww
中のイメージは大切ですねっ

あ、サイなんだ~。
あれキャンバス傾けたりできるので
まっすぐ線かけないうちには手放せませぬぅん

おつかれでした!

イベント運営お疲れさまでした。とっても楽しかったですコンブー

あはははは (壊

その時間仕事してt orz
いやもぉ、今週のうち4日くらい徹夜してまs (ぉ
っても、いつのまにか記憶飛んでる事が2回くらいあったけd
お休みほすぃ・・・
営業のバカヤロォ~;;

ワスレテタ

ダメだ、脳みそイカレてr (ry
本題書き忘れるなんt orz

うちも絵を描くときはマッパからです。
服のラインが取れなくなるから。
皺とか広がりとか関節や体の凹凸基点につけるので
裸のラインが下地にないと服描けないんですヨねぇ・・・
そういや、久しく絵を書いてないなぁ・・・
よしえもんのサイト死んだままで気軽にお絵かき
できるとこが・・・

どうもこちらでは初めまして!
イベントの際は楽しませてもらいました~。
本日の更新の際、こちらへリンクを貼りましたのでご報告させていただきます。
発展を願いつつ、今後よろしくお願いします!

先日はイベントお疲れ様でした。
最後まで参加できなかったのは残念ですが、楽しませていただきました^^

ぼくもヘチョいながらも中身は描かないとダメなタイプですねぇ。
フェンネさんくらいしっかりと骨格をつかめればいいんですが、いくつになっても進歩がなくて(苦笑

それと、Lさんも書かれてたうちのサイトについてですが、ちょっと中華からのアタックが激しくて対応がとれるまで一時運営停止をしています。
場所違いで申し訳ありませんが、チョットひとこと。

イベントお疲れ様でした!
しぇくしーオル姉さんが・・・!
まともに絵を描く事をもう何年もしてないけれど、なるほど中身!
だから私バランス掴めないのかも・・・ムズカシイ

こんぶー
イベントお疲れ様でしたー!
チャット看板で答えを表記させるのは分りやすくて凄くよかったです(*´ω`*)
フェンネさんブログは前々から絵がお上手で見ていたのですが、これを機会に思い切ってリンクを張らせて頂きました!

これからもイラストにブログに更新頑張ってくださいー楽しみにしています♪

ママン>
これも芸術だとおもえばエロくないんだぜ。
ちなみにふだんからこんな感じの絵描いてるから
エロいという感覚が麻痺った。

ウホ様>
まっすぐの線なら得意でございます。
長いストロークの線は苦手。
あと円が描けない。

Lさん>
えーと・・・ドンマイ☆

緑川四季さん>
リンクありがとうございます!
イベントではあまりお話する時間がとれませんでしたが
同じマリーの住民ということで、何処かであったときは
よろしくしてやってください。

よしさん>
途中で用事との事で帰ってしまわれましたが、
楽しんでもらえたようでよかったです。
サイトの件ですが、なるほど。
そういう理由だったのですね。
たしか前にも同じようなことを仰っていた記憶が。
サイト復活したらまたオエビに書き込みに行きますねー。

あんじさん>
どうもーヾ(´・ω・)ノ゛
やはり一本骨が通っていると後の作業が楽になるので基礎作りはしっかりします。
手抜きで!

ちなさん>
私もちなさんのサイトを良く拝見させて頂いてました。
かわいらしい絵ですよねー、憧れてしまいます。
私にはこういう絵はどうしても描けないようで。
えみぃたんからほめてたよーという密告を受けておりました。
お褒め頂き超サンクス!そっくりそのままお返しDA!
お互いに更新がんばりましょうー。
私も楽しみにしています。

わぉ! イラスト2枚目♪

職場のPCからこんぶー。
ブロガーの集い、なんだかとても楽しかったようで。
むむん、行けなかったのは痛かったなぁ~・・・

今回のイラストはせくすぃ~ですね~。
絵描くときって、やっぱり中身も描いちゃいますかね。
中身描かないで描くと、バランスがががg
・・・中身描いてもおかしいですけどね、わたくしは^^;

前回のときも思ったんだけど、なんていうのかな。
私の中にある「キャラクター像」とでも言いましょうか。
自分の中で思い描くイメージとピッタリなのさー!
私がキャラクターに込めた思いって言うのかな。
そういうのを見抜いて絵として表現するって凄いと思う。

な、何言ってるのかわかんなくなってきた・・・ギギギ・・・

オルさん>
さぼりーはっけん!
いけないんだいけないんだー

すいません人の事いえません。
オルさんはアレよ、キャラ凄い濃いんだよ・・・w
ああいう会話方式の記事って各キャラの性格ができてこそ
できるものだからね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


