プロフィール

フェンネ

Author:フェンネ
いつの頃か「頭に昆布がついている」といわれてから
挨拶も「こんぶ」髪の色も「昆布」一部の人からは「こんぶの人」と呼ばれるように。
パナッシュとか好きです。
あの今にも飛んできそうな形とか。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/07/31 (Tue) 05:32
貴様私にヒゲダンスをしろと・・・!

どうも海藻類です。

待ちに待ったマビノギ夏休みがはじまりましたねー。
8/2からの西瓜割りが楽しみです。
(だれかライフルでスイカ撃たないかな。)

とりあえず現在私の興味をかっさらっていったのは
新規に追加されたメガネ。
どんなn‘∀‘)ηオシャレーなのがきたのかとwktkしながら
バルターを尋ねました。

・・・(つд⊂)ゴシゴシ

(;・ω・)・・・


Σ(;゚д゚)・・・ハァッ!?

ちょ、ギルモアかとwふざけんなwww
こんなのネタ師以外のだれが買うんだ!w


アレなんでバッグにはいってんの?

guilmore.jpg


2007/07/24 (Tue) 05:26
夏の風物詩。

わおーん(´・ω・`)
そろそろ夏の風物詩のセミが鳴き始めてきましたね。
ついでに夏厨様も。


前回の2回で同じようなお絵かき工程晒しをしたので
今回はいつもとちがっておっきいファイルをうpしてみました。

gargoyle.jpg


ということで私がモンスターの中でお気に入りの
ライトガーゴイルさん。

敵にするのは嫌だけど、ペットにしたい。
超テイムしたいよ!テイムスキルまーだー?

*いいこだね・・・*
*こっちへおいで*
*きみがほしいんだ*
*モンスターが怒り出した*
しかしいくらかわいくても私に危害を加えるものには容赦しません。

そして昨日軽音楽部のメンバーのはきゅさんが
同ひよさんと血痕式を行うとのことで逝ってまいりました。
ちゃ、ちゃんとマジメニヤリマシタヨ。
変な顔してないよ!!!1

ひよさんはきゅさんこれからもなかよくねーヽ(゚∀゚)ノ

2007/07/22 (Sun) 14:32
ペンギン育成ばかりしてた子

どうも、うちのペン様がLv24になりました。
あとちょっとで実践投入可能に(*´д`*)

ウルトラクイズ等があったようですが、
今回は残念ながら逝っておりませんでした。
(´・ω・`)超別PCでもそもそしてたよ

何をしてたかっていうのはまあ続きをみてくだしあ。

そういえば8月7日はパナの日ですね。
そろそろネタ仕込みしたいところですが、
その前に目の前の白い紙軍をどうにかしないといけない。

4コマって普通のストーリー考えるより体力使います。
1つの話でそれぞれを終わらせるので次にどう繋げるのか、
場面の転換を相手にわかるようにとか。

まあこの漫画はマビには一切関係ないことも無いんですが、
マビではないので余計な期待は身を滅ぼすよ(ぇ

続きを読む »

2007/07/16 (Mon) 20:10
もふおわり!

まず、今日の午前に起きました中越地方地震による
被災者の皆様の無事をお祈り申し上げます。


さて、15日にマリーオーケストラフェスティバル(通称MOF)
に参加してきました。
(外から祭囃子が聞こえてきて血が騒ぎ中)

07_15_007.jpg


今回演奏しましたのは
・涼宮ハルヒの憂鬱より挿入歌「God knows...」
・FFタクティクスより戦闘導入前演出付きの楽曲(名前わすれt)

こんなかんじでございました。
FFTの曲とか台詞がバンバン飛び交うのですが、
この台詞、3日前に「やるよ」といわれました。
部長、時間がありませんwww
といいつつリハ2回目を寝落ちってしまった馬鹿野郎です。

今回は先週にも演奏会があったということで、
作曲時間が切羽詰っていたという奏者さんが
おもったより結構いらっしゃいましたね。
私たちもそれに漏れずいっぱいいっぱいだったようです。
(作曲は部長にまかせっきりなもので・・・部長いつもご苦労様です)

ILILさんに限っては30分ほどで作った曲を演奏されていましたが
それでもしっかりとモノを作れているところに
尊敬のガンを垂れておきました。

閉会式もおわりなんかもう恒例になりつつある
2次会会場ロフリオスへ。
またなんかブロガーの集い化しておりました。

ブロガーを捕獲したい方も是非御乱入ください。
イジり倒します。

続きはなんか絵とかです。

続きを読む »

2007/07/13 (Fri) 17:14
ぺんぎんきたワァァn‘∀‘)η

先日の誕生日におともだちのKEELさんから
ぺんぎんの皇帝様を頂きました。

誕生日にもらったものはその日のうちにということで
さっそく誕生させてみました。

07_12_001.jpg

部活中だったのでまずは部員様たちとご対面。
さっそくかじられてます。
(´・ω・)ママンのレッサー凶暴ダワァ
ちなみに名前は以下のとおり。


07_12_003.jpg

その後はみおたにペットのためにごはんつくってもらったり、
おやづざん、えみぃたんといっしょに、
ペンギンを視姦しておりました。

あくびした後にお尻掻くとかちょっと和んだよ(*´д`)
ほんとKEELさんに感謝でございます。
ありがとーう!

うれしすぎて絵かいちゃった(´・ω・)
pengin.jpg

くりっこで文字なし。

2007/07/12 (Thu) 10:37
n‘∀‘)ηマルコム死んでしまえ

(´・ω・`)はいはいリアル加齢日のこんぶです。

先日ですね、マルコメ箱を開けたんですよ。
それの結果といいますかなんといいますか。

1個目:普通の仕上げ糸10個
2個目:最高級仕上げ糸10個*5
3個目:普通の仕上げ糸10個
4個目:安い仕上げ糸10個
5個目:普通の仕上げ糸10個
6個目:最高級仕上げ糸10個
7個目:普通の仕上げ糸10個
8個目:普通の仕上げ糸10個
9個目:魔法の銀の糸5個
10個目:安い仕上げ糸10個

('A`)


まあなんといいますか、ふざけんな。
・゜・(ノД`)・゜・
よこさんにリボン靴を頂きました・・・ありがとうorz


今日はまびっと!の緑川四季さんを描いたYO
ブロガーの集いのときにチラチラみてたんだけど
結局少ししか話できませんでした。
自分のティキンさにモジモジ。

20070712102108.jpg

2007/07/11 (Wed) 17:06
おあそび。

お遊びでバナーなんかつくってみた。
(´・ω・)っbana.png


ひさしぶりにドット打ったけど相当荒い激しいことになってます。
まともなの誰か作ってくr

あとですね、まびにゃのミケさんが日記で
ふぇんぽとウホ様やママン描いてたので頂いてきました。

20070710_01.jpg

(*´д`*)テラカワユス。
ミケさんありあとうーヽ(゚∀゚)ノ

2007/07/10 (Tue) 21:54
何回やっても!何回やっても!

エアーm(ry

(´・ω・`)おそくなったけどEMFの感想でも。

時間より30分ほど前に待機しておりました。
今回はたぶん知り合ったブロガーさん達も来てるかな
などと考えつつ着席。
さっそくウホいひとや深桜さんたちを発見。
見る側であったらPTにはいって談笑したかったけど
今回は参加するので演奏組PTへ。

ベアンルア前で整列とのことでしたので「早い者勝ちか!」
と超ダッシュ。


(゚д゚)アレ、い、いちばん着です・・・か?

あとからきた人に合奏の準備をするので後回しにして頂けると!
と後ろに回していただき4番目に。

今回はあるゲームのOPですね。
絵がきれいでした。
しかしエロいぞ。未成年の諸君は注意したまえ。
Grooverさんのグリーングリーンという作品です。

背景きれいー(*´д`)

2007_07_07_007.jpg


今回はママンがヴォーカル。
数日前にどちらが歌うかということで激しい決闘をした結果です。

たしかサイコロの出目フェンネ1、括理2でママンの勝ち。

そこ、超低レベルとかいわない。泣くぞー

私達の出番が終わり、数人後、第1部終了。
第2部は各サーバーで活躍している楽師さんたちの演奏。
お題が前もってあったらしく、「七夕」です。
さーさーのーはーさーらさらーって奴ですね。

2007_07_07_010.jpg


ウホ様がでると仰るのでお手伝いすることに。
相変わらずウホウホしてました。
ウホッ

その後滞りなく第2部も終わり、二次会へ。
パナッシュの布教活動と勤しんでおりました。

短剣まにあの人がお礼をくれると仰ったので、
その件についてお話したり。
その後絵を描いたりメッセしたりするのでおっこちてしまいました。
なんかブロガーの集いその2みたいなことになってましたよ。
興奮しすぎてSSとってません。だめな子。

続きを読む »

2007/07/07 (Sat) 01:05
EMF参加!

できたらいいなヽ(゚∀゚)ノ

今回はなにやら2次会形式のようで、
横に並んで前の人から演奏するらしいです。

時間は21時から8chのイメンマハ公演場。

主催様はこちら。
EMF七夕すぺさる

今回はイサリママンが歌うらしいです。
今日の練習で超テンパって練習していらっしゃったので
|д゚)ジーっとほくそ笑んでみてました。

2007/07/05 (Thu) 03:28
好きだからこそ、譲れないものがある

eclair.jpg


ルエリサーバーに在住のエクレアさん。
彼女の短剣好きっぷりには頭があがりません。

私も短剣をまともに使えるようになってきて、
改造用の短剣も確保しているので低級ダンジョン以外でも
そろそろ主力としてつかえるようにヾ(´・ω・)ノ゛
(いままでFHや確殺確定の相手でしか使ってなかった)

というわけでエクレアさんにプレゼントでございます。


あ、そういえばエラストラップ作りました。
最高級革紐が厄介ですね。
持ち弾全部撃ちつくしました。

保護2もできなかったし・゜・(ノД`)・゜・
ラグが起こる場所ではつくらないほうが良いですね。まぢで。

2007/07/01 (Sun) 23:55
さくパレTBアンケート企画。

☆あなたのブログの中で一番心に残っている記事と、その理由を教えてください。

さくら色」ですね。
この記事からみんなとの交友が始まったといって違いないとおもう。
そしてこの記事を書いてから、深桜さんと会ってから、
更新に対するやる気がでたというのもあります。
だからこの記事は特別。


☆ブログ名の由来を聞かせてください。

やっぱり自分のなんとなくふざけて放った挨拶、
そして←にも書いてある通りこの髪型からでしょうか。
普段は珍妙な顔してますが、人の皮かぶると昆布が生えるんです。


☆ブログを運営していく上で、心がけていることやこだわりはありますか?

絵はなるべくラフは載せない。
「載せるとしたらこういう練習してますよ」
という風にはうとぅーっぽく。
そして見る人に楽しんでほしい。


☆ひとつの記事を書くのに、どのくらいの時間をかけていますか?

まちまち。
1時間かかるときもあれば10分で終わることもあり。
ようはテンション次第。


☆ズバリ!あなたのブログを漢字一文字で表すなら?そしてその理由は?

ちょっとこの字を出すのは畏れ多いというものがありますが、
あえていうなら「絵」

理由としては、このブログはじぶんの絵
(マビのファンアートはマビのみなので個人的に×)
の保存場所に日記をつけたような物ということだったのですが、
やはりそれだけだとアレなので今の形になりました。
というわけでその原点ともいうべき「絵」ということで。


☆これから始める方にアドバイスを!一押しのブログサービスはありますか?

有料ならロリポ。
無料ならやはりFC2でしょうか。

むしろこの2つしか触ってませんHAHAHA。


☆あなたがみんなにも読んで欲しいと思うオススメのブログをひとつ教えてください。

さくらパレット」さん。
このブログに影響され、写真をただ載せるだけでなく、
より楽しんでもらえるようにという心を学びました。




なんか今回真面目すぎない!?
大丈夫!?ねえ、だいじょうぶ!!!?

2007/07/01 (Sun) 22:06
ブローカーの集い終了。

29日にあったブロガーの集い、無事終了致しました。
きてくれた皆さん楽しんでいただけたようでサンクス。

新しい絆を繋げられたでしょうか。
あんまはなせなかったという人は次のイベントで是非。

私はあまり話せなかったというか、裏であっぷあっぷしてました。
それでもあいさつ回りは、
とできるだけ回りましたが全部はだめでした(´・ω・`)

久しぶりの人との再会もあり、うれしゅうございました。

そしていつものことですが、

SSとってないよ!!
だってヒントDEピントの答案全100個をチェックしてたんですもん。
9月のもいきたいなー。

リンクなどは確認でき次第追加していきます。
ついでに更新されない気配のあるところを間引こうかと。

が、がんばるよ!という人は自己申告めされませ。
リムの人とか。

あとなにか思いついたら追記しよう(´・ω・)

短剣まにあの人はちょっとマッテテネ。

| ホーム |

 BLOG TOP 


